オススメレビュー

Kickflip(キックフリップ)の辛口レビュー|超高評価macbookスタンドの意外なデメリットとは!?

 

こーちゃん
噂のkickflip(キックフリップ)を辛口レビュー

Kickflip(キックフリップ)って知っていますか?

MacBookユーザーに「神のスタンド」とも言われているPCスタンドです!

Kickflipを調べると良いことしか書かれていないので、デメリットも紹介します!

 

Kickflip(キックフリップ)とは?

・MacBookの裏に貼り付けて傾斜をつけるPCスタンド

・人工科学に基づいた角度調節をつけたり、MacBookの排熱効率を高めることができます。

・MacBookユーザー愛用の超高評価神スタンド

 

超高評価macbookスタンドの意外なデメリットとは!?

Kickflip(キックフリップ)のデメリットを3点あげるとしたらこちら!

デメリット

  • 角度調節が効かない
  • 剥がれやすい(口コミ)
  • 買えない

強いて言えばのレベルではありますが、それぞれ解説します!

 

角度調節が効かない

そうなんです!画像を見てください!

Kickflip(キックフリップ)はとってもシンプルな作りとなっていて、スタンドの角度が変わるのみ。

その角度が画像のような角度で固定されているので、少し角度を変えたいと思ってもできません。

 

しかし、Kickflip(キックフリップ)を使っていて角度がキツイと思ったことはありません!(※個人差があるかもしれません)

最初はこの角度に慣れないこともあるかもしれませんが、平面の時と比べて圧倒的にタイピングが楽になりました。

角度が変わらないことが人によってはデメリットに感じる可能性があるでしょう。

こーちゃん
角度が変わるだけで世界が変わります。

 

剥がれやすい(口コミ)

僕はまだ経験がありませんが、Amazonの口コミを見ると「剥がれやすい」との書き込みがいくつかありました。

仕事の都合上、不安定な位置に置いて作業することがあるのですが、そうしているとたまに外れます。
常に水平な机に置いて作業する人ならいいかもしれませんが、そうでない場合は外れることもあるということを理解しておいた方がいいです。

引用:Amazon

 

友人のPCでは全く外れていないのですが、私の商品は2日に1度は外れて毎回洗ってはつけています。

引用:Amazon

 

こちらの製品を取り付けたマックをカバンに入れ持ち運んでいるのですが、だんだんと製品がずれてしまい、はがれてきてしまいます。製品説明にあるように粘着部分を洗っても粘着力は復活しませんでした。製品自体は重宝していただけに残念です。

引用:Amazon

 

口コミを見ていると、カバンの中に入れていたり不安定な場所に置いたりすると剥がれやすいような印象を受けました。

剥がれやすい要因としては

不安定な場所に置く

取り付け方で大きく変わる

たまたま不良品?

 

僕はまだ一度も剥がれたことはありませんが、基本は自宅で使いますし装着も完全に正しい位置で付けました。

こーちゃん
もし剥がれたら報告します

 

閉じている時の厚み

ちなみに閉じている時の厚みは画像のような状態。

 

ケースに引っかからないように気を付ける必要があります!

引っかかる回数が増えると、剥がれやすくなってしまう可能性もあるかもしれません!

 

買えない

このKickflip(キックフリップ)って全然買えないんですよ!

Amazonで入荷時期未定になっている期間が多くて、手に入れることが難しい商品でした。

なので、もう一つ欲しいと思ってもすぐに揃えることができないのが難点だと思います!

タイミングによっては入荷していたら、すぐ無くなってしまう事もあるので要チェックです!

こーちゃん
僕は約3ヶ月近く待ちました。

 

Kickflip(キックフリップ)の辛口レビュー

Kickflip(キックフリップ)を使用して感じたことを辛口レビューします!

辛口ですからね!!

 

メリット

  • PCの熱を逃してくれる
  • タイピングがしやすくなる
  • 姿勢が良くなる

使用していて感じたメリットはこの3点です!

 

PCの熱を逃してくれる

ノートパソコンってすぐ熱くなりますよね?特に夏場!!

パソコン本体に熱が逃げない状態が続くと、故障や不具合の原因になりかねません!

そこでこのKickflip(キックフリップ)の出番です!

パソコン本体と机(接地面)に空間が開くことで熱を逃しやすくしてくれます。

 

でも、本当にこんな少しスペースを空けただけで熱が逃げるのか疑問はありますよね?

みんな良いレビューばかりだから不安になりますよね?

辛口レビュワーの僕は違います!

 

いざKickflip(キックフリップ)を装着してみると

・・・・。

いや!熱逃げとる!!いつもより熱くない!!

どうやらPCから熱を逃してくれる実力は本当にあるようでした!

こーちゃん
愛用PCを熱から守ろう!

 

タイピングがしやすくなる

人工工学に基づいた角度調整とうたっているだけに、この絶妙な角度はタイピングを助けてくれます!

いや、角度が変わっただけでそんなタイピングに影響あるわけないって思いませんか?

辛口レビュワーの僕は角度が変わっただけでタイピングがしやすくなるなんて信じません。

そんな生優しいレビューはしない!!

 

・・・?

手の動きが軽やかになるイメージでしょうか?タイピングが軽い!!

しかも体感でタイプミスや疲労が減ったような感じはします!

その違いは平面で打つ時と比べて大きな差を感じます。

あれ、人工工学に基づいた角度っていうのはしっかり基づいているのかもしれない!!

こーちゃん
PCにタオルなどを挟んで角度を試してみるのもアリです!

 

タイピングが更に楽になるアイテム

角度が調整されたお陰でタイピングはとても楽になったのですが、

PCと手首と腕が机と当たって疲れを感じます!

そんな時に使いたいのがこちら

リストレストです。

これがあるとものすごーく楽になります。

特に長時間でPCでの作業時に力を発揮してくれます!

こーちゃん
1,200円くらいなのでお手軽!! 

 

姿勢が良くなる

テレワークなどで自宅で作業する人は姿勢の悪さや、肩こりが気になった方は多いのではないでしょうか?

僕もテレワーク開始時は姿勢と肩こりに悩まされました。

姿勢が悪い原因は「視線が下がっているから」です。

視線が下がって首の筋肉が常に張っている状態が肩こりの原因ともなるそうです!

 

しかし、ちょっと角度をつけたくらいで姿勢が改善されるなんてことはないって思いませんか?

辛口レビュワーの僕は騙されません。そんな甘いうたい文句には乗りませんよ!

 

・・・・?

あれ?角度がついていると、すごいPCの画面が見やすい!

肩が疲れにくいし、姿勢もやや良くなった気がする。

 

もしや結構優秀?

つまりKickflip(キックフリップ)使うことで視線が上がり姿勢が良くなる!

そして肩こりなども解消できるということですね!

こーちゃん
辛口レビューがしたい。

 

まとめ

Kickflip(キックフリップ)のそれぞれのポイントを振り返ります!

 

超高評価macbookスタンドの意外なデメリットとは!?のまとめ

Kickflipのデメリットのポイントをまとめました!

ポイント

  • 角度調節が効かない
  • 剥がれやすい(口コミ)
  • 買えない

強いて言えば感はありますが、Kickflip(キックフリップ)のレビューでは良いことしか見ないので、

ちゃんと使う上でデメリットはしっかり把握しておくべきでしょう!

対策も考えてみました!

 

角度調節が効かない

これは正直、気になるのは最初だけです!!

今まで平面でPCを使っていて、いきなり角度がついたらそれは慣れない事もあるかもしれません!

確かに角度調節が効いた方が良いに決まっていますが、この角度には1週間もかからないくらいで慣れます!

というか、圧倒的にこの角度になった方が打ちやすいのですぐ克服できるのではないでしょうか!!

 

剥がれやすい

これは僕はまだ経験していませんが、置いている場所や体重の掛け方が大きく影響しているようでした。

洗えば粘着性は復活すると製品説明に記載がありましたが、使用していくうちに劣化はしていくのかもしれませんね。

ケースやカバンに入れる時に引っかからないように入れるのが必要ですね!

ちなみに最強最高のPCバッグはこちらです!

グレゴリー カバートミッションデイ
【グレゴリー】弁当も入るカバートミッションデイの使い方をレビュー|大人気PCリュック

続きを見る

 

買えない

僕は数ヶ月待ってやっと買えました!

コロナウイルスの影響で、仕入れが不安定だったのかもしれませんが品薄になりがちなので買えない時はあるのは事実です。

見つけたらすぐ買いましょう!予備に2つ買うのもありですね!!

 

13インチの商品はこちら

 

15インチ用はこちら

 

Kickflip(キックフリップ)の辛口レビュー のまとめ

僕は買いていて気付きました。

全然辛口じゃない、、、!!と

 

すごーく厳しい目でレビューしたつもりでしたが、普通に良い感じのレビューになってしまっている。。

つまり、Kickflip(キックフリップ)はかなり良い商品なのではないかと思いました!

辛口(?)レビューのポイントをメリットとしてまとめました。

ポイント

  • PCの熱を逃してくれる
  • タイピングがしやすくなる
  • 姿勢が良くなる

 

PCの熱を逃してくれる

ノートPCの大敵って「熱」ですよね!

Kickflip(キックフリップ)で空けた空間は実に効果的で体感でPCの熱をやや抑えられています!

熱の逃げ道があることで、しっかり熱を放出してくれているようです!

故障の対策には必須です!!

 

タイピングがしやすくなる

たかが角度が少し変わっただけでタイピングに影響があるなんて思っていませんでしたが、

世界が変わりました。

すんごくタイピングしやすいです。

試しにタオルか何かを下に挟んででこの角度を体感してみてください!

きっと世界が変わります。

 

姿勢が良くなる

姿勢に関しては僕は信じていませんでした。

ちょっと角度が変わるくらいで、姿勢に変化があるはずないと思っていましたからね!

しかし、いざKickflip(キックフリップ)を使ってみるとすごく楽なのです!

肩の負担が減りました!肩こりに悩んでいる人は絶対的にオススメです!!

 

さいごに

僕の辛口なレビューは参考になりましたでしょうか?

反骨心を持ってKickflip(キックフリップ)のレビューを書いていましたが、

結果的にあまり辛口になりませんでした 笑

それほど欠点のない良い商品だと言えると思います!

 

3,000円くらいでこの感動を味わえるなら安いものだと僕は思います!

Kickflip(キックフリップ)の購入に迷っているあなたの助けになれたら幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

こーちゃん

【職業】ハワイアンライフハッカー/社内コンサル 【住まい】ハワイ通いの日本在住 【経歴】フリーランスになりたくてブログ開設|雑記ブログと特化ブログを運営中。

-オススメレビュー
-, , ,

© 2020 コアロハライフハック Powered by AFFINGER5