※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

バッグ

カバートミッションデイをレビュー!4年愛用中の僕が徹底解説

【グレゴリー】弁当箱も入る『カバートミッションデイ』実際の使用感をレビュー!
どのPCリュックにしようか迷っているけど、グレゴリーのカバートミッションデイが気になってる。

使い心地はどうなんだろう?
実際に使っている人のレビューや特徴が聞きたいな。

 

はい、そんな疑問に私がお答えします。

 

この記事では、カバートミッションデイを4年愛用している僕が

リアルなレビュー
メリット・デメリット etc.

を解説します。

いの
「買い物に失敗した…」とならないよう、少しでもお役に立てればと思います!

 

この記事はこんな方におすすめ

  • カバートミッションデイの使い心地を知りたい方
  • 通勤用のPCリュックを探している方
  • お弁当箱も入る収納力のあるリュックを探している方

 

 

 

 

 

カバートミッションデイ実際の使用感をレビュー

グレゴリーのカバートミッションデイをレビュー

結論から言うと、カバートミッションデイは超優秀なPCリュックです。

4年使っていても、ずっと使い心地が良い。

そんなカバートミッションデイを実際に使って感じたメリット・デメリットをそれぞれまとめました。

いの
気になる"デメリット"からお伝えしますね。

 

カバートミッションデイを4年使って感じたデメリット1つ

カバートミッションデイのレビュー|グレゴリー

カバートミッションデイのデメリット1つ

メインファスナーのマチがもっと欲しい

 

メインファスナーのマチがもっと欲しい

カバートミッションデイのマチが18cmなので、個人的にはもう少しマチが欲しかった…!

  • ファスナーを全開にしないとお弁当箱が入れづらい
  • 弁当派の人からするとメインファスナーのスペースが物足りなく感じる
  • 外ポケットが豊富にあるため、メインのスペースがやや圧迫されがち

 

僕のようなマキシマリストの方は、もしかしたら物の出し入れの際に不便に感じるかもしれませんね。

ただ、持ち歩く荷物の量を抑えて、お弁当箱の大きさも考えれば問題ないと思います。

いの
マチが少し狭い点以外は、文句なしの最強PCリュックといえます◎

 

毎日お弁当を持っていくなら、幅(奥行)が13cm程度のお弁当箱であれば問題なく収納できます。

13cmより大きな幅のお弁当箱の場合、ちょっと厳しいかもしれません…!
(お弁当箱以外の荷物の量にもよると思います。)

 

メモ

ちなみに僕は、ある程度頑丈/食洗機可/コスパの高い岩崎工業のスリムランチボックスを愛用しています。

洗ったり保冷剤の影響でふたの文字が落ちていきますが(笑)、お弁当を食べる分には問題ないです。

 

カバートミッションデイを3年使って感じたメリット3つ

カバートミッションデイのレビュー|グレゴリー

続いて、僕がカバートミッションデイを使って感じたメリットを紹介します。

カバートミッションデイのメリット3つ

  1. 22Lと大容量
  2. シンプルデザインでどんな格好にも合う
  3. 耐久性が高い

順番にお伝えしますね。

 

メリット①22Lと大容量

驚きの収納力

  • ポケットが10個(外側4/内側6)
  • 容量が22L
    →通勤用なら十分な容量

ポケット数が10個ってとても多いですよね。

小物を収納するポケットもあるので、そこも魅力の1つ。

いの
他のリュックだとポケットの数はせいぜい5個程度…と考えると、やはりポケット数は多いです。

 

容量が22Lなので色々な物が入ります。

季節によって持ち物は変わりますが、僕は大抵こんな感じです☟

グレゴリーのカバートミッションデイをレビュー

いの
マキシマリストなので物が多いしゴチャついてる…。

 

メリット②シンプルデザインでどんな格好にも合う

グレゴリーのカバートミッションデイをレビュー

カバートミッションデイはビジネスバッグに見えないのがいい。

"ビジネスバッグに見えないビジネスバッグ"という点も大きな魅力の1つ。

いの
僕は毎日使うモノならお洒落なモノを使いたい派です。

 

メリット③耐久性が高い

カバートミッションデイの表面

カバートミッションデイに使われている素材は、 "HDナイロン" と言われる防弾チョッキにも使われている素材。

なのでかなり頑丈です。
(僕の場合、今までHDナイロン系統のバッグが壊れたことは一度もありません。)

ポツッとした感触が特徴的。

いの
通勤や通学で毎日ハードに使いたい方向けと言えますね。

 

 

カバートミッションデイの特徴/スペック

カバートミッションデイのレビュー|グレゴリー

カバートミッションデイの特徴を詳しく紹介しますね。

カバートミッションデイの特徴

  1. ポケットが豊富
  2. ハンドル部分がレザーで安定感がある
  3. 付属品のポーチが優秀

では、それぞれ見ていきましょう。

 

特徴①ポケットが豊富

グレゴリーのカバートミッションデイをレビュー

 

PCとタブレットポケット

MacBookとiPadを入れても余裕があります。

僕はMacBook+iPad+仕事で使うバインダーも入れています。

背中側にポケットがあり、ノートPCとタブレットの両方が入ります。

13インチのMacBookは楽勝で入りますよ。

いの
カバートミッションデイはクッション性もあって衝撃にも安心感があります◎

 

メインポケット

グレゴリーのカバートミッションデイをレビュー

カバートミッションデイのメインポケット。

メインポケット内のファスナースペース。財布とキーケースを収納しています。

カバートミッションデイのメインスペース。

僕はこのメインスペースにお弁当箱と水筒を入れていて、PCを入れた状態でもお弁当は入ります。

いの
ファスナースペースには財布とキーケースを収納して、必要な時にすぐに取り出せるようにしています。

 

前面ファスナー①(上)

ペンやメモ帳、イヤホンなどを分けて入れています。

実は折りたたみ傘(約26cm)も入れられる大きさのポケットです。

小ポケットがあるので小物を細かく収納できるのは良いですよね。

ホルダーフックもついているので、自転車の鍵をここにつけて管理しています。

 

前面ファスナー②(下)

下ポケットにも結構物が入ります。

僕はここにタブレットやモバイルバッテリーなどを入れていますよ。

 

特徴②ハンドル部分がレザーで安定感がある

カバートミッションデイのハンドル部分はレザーでしっかりしています◎

グレゴリーカバートミッションデイのレビュー

グレゴリーカバートミッションデイのレビュー

持つとこんな感じ。

耐久性もあり、電車などでハンドルを持って乗っても掴みやすいので全然疲れません。

いの
カバートミッションデイは外装にも一切手を抜いていないんです。

 

特徴③付属品のポーチが優秀

カバートミッションデイには超優秀なポーチが付いています。

グレゴリーのカバートミッションデイをレビュー

おまけかと思っていましたが、おまけってレベルじゃないクオリティー。

 

メインスペースに専用のポケットもあります。

グレゴリーのカバートミッションデイをレビュー

メインスペースにバッチリ入ります。

いの
ポーチには " 頻繁に使わないけどまとめておきたい物 "を入れて管理しています。

 

 

カバートミッションデイの評判

カバートミッションデイのレビュー|グレゴリー

カバートミッションデイの『良い評判』と『悪い評判』をそれぞれ紹介していきますね。

 

カバートミッションデイの悪い評判(口コミ)

悪い口コミについてネット上で一通り探しましたが、「◯◯な理由でダメだ」という明確な理由のある悪い口コミは見つけられませんでした。

(「なんかペラくなった」という意見は1件ありました。)

いの
個人的には、3年使っても壊れず「PCリュックを新調したい」という気持ちにならないほど使い勝手が良いので、他の人も同じ気持ちなのかな?!と思っています。←

 

カバートミッションデイの良い評判(口コミ)

続いて、カバートミッションデイの『良い評判』を紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

カバートミッションデイで多かった良い評判

  1. 使い勝手が良い
  2. PCを入れても軽い
  3. シンプルなデザインだから使いやすい
  4. 収納力がある

良い口コミで多かったのは『使い勝手が良い』や『収納力がある』でした。

いの
口コミからも分かるように、どんな格好にも合わせやすく、使い勝手の良いPCリュックを探している人にはピッタリだと思います◎

 

カバートミッションデイのレビュー:まとめ

以上、カバートミッションデイについてでした。

はじめにもお伝えしましたが、僕自身、特に不便もなく4年間使っていてずっと使い心地が良いです。

買って正解だったなと感じています。

お洒落さと機能性を兼ね備えた高コスパなPCリュックなので、ぜひ手にしてみてくださいね。

いの
少しでも参考になれば嬉しいです。

 

【ファッション/バッグ】記事まとめ

 

-バッグ
-, , , ,

© 2024 いのブログ Powered by AFFINGER5