子育てパパのまったりライフハック

ハワイに30年通うハワイアンライフハッカー。子育て、レアル、サッカー、ITガジェットなどまったりライフハック。

【グレゴリー】人気No.1のオススメPCリュック|カバートミッションデイをレビュー|ビジネスバッグ最強

f:id:koalohawaii:20200206171311j:image

ついに購入!!

グレゴリーの最強ビジネスリュック「カバートミッションデイ」

ずっと欲しかった物で、いいタイミングで購入。

使ってみた結果、もの凄く使いやすいのでレビューします!

そして何よりカッコイイ!!

 

 

 

 

 

カバートミッションデイとは 

 

f:id:koalohawaii:20200206171308j:image

グレゴリーで最も人気のあるビジネスバッグ

快適さや機能性を念密に設計されたプロモデル

ポケットの多さやデザイン性の良さがとても人気みたいで、色々なお店の店員さんに聞きましたが、この「カバートミッションデイ」をオススメしてくれました。

 

コンセプト

カバートシリーズのコンセプトは「ビジネスバッグに見えないビジネスバッグ」だそうです。イメージはカジュアルテイストな見た目にビジネス機能を搭載したイメージです!

つまり、お洒落でスタイリッシュな見た目に収納力と機能性がとてもあるビジネスバッグなのです!!

 

 

仕様

PCとタブレットポケット


f:id:koalohawaii:20200206171305j:image

ノートパソコンとタブレットが両方入ります!

クッション性もあって衝撃にも安心感はある印象です。

13インチのMacBookは楽勝で入ります!

 

メインファスナー


f:id:koalohawaii:20200206171245j:image

メインスペースです!

このメインスペースに私はお弁当と水筒を入れています。

PCを入れた状態でもお弁当は入るので割とゆとりがあります。

ファスナースペースがついていて、私は普段ここに財布とキーケースを入れています。

 

ポーチ


f:id:koalohawaii:20200206171255j:image

付属のポーチです!

メインスペースに専用のポケットがあります。


f:id:koalohawaii:20200206171251j:image

私はここにはマスクやティッシュ、薬など日用品系を入れるようにしています。

ポーチって普段使わないので使い方があまり定まっていませんが、頻繁に使わないけどまとめておきたいのもを入れるのが良いかと思います。

ポーチの容量は思ったより入ります。

 

外側ファスナー(上)


f:id:koalohawaii:20200206171248j:image

ホルダーフックがついています!

ここに鍵を入れるのもアリかと思います!

私は会社の鍵をここにくくりつけて使用しています。

他にはルーターやメモ帳、ボールペンも使いやすい位置に収納出来ます。

 

外部ファスナー(下)


f:id:koalohawaii:20200206171240j:image

下にもそこそこ量が入るポケットがあります。

私はここに折り畳み傘を入れて使用しています。

 

ハンドル


f:id:koalohawaii:20200206171300j:image

ハンドル部分はレザーでしっかりとした安定感があります。

耐久性もありそうなので、重いものを入れてこのハンドルを持っていても安心感のある作りを感じます。

 

サイズ

寸法   :縦43cmx横28cmxマチ18cm
ポケット数:8(外側2/内側6)
重量   :960g

容量   :22L

弱点

使って感じた弱点は「メインファスナーのマチがもっと欲しい」です。

弁当も入るのですが、もっと余裕が欲しいです。

弁当派の人からするとメインファスナーのスペースがやや物足りないかと思います。

外ポケットも豊富にある事でメインのスペースがやや圧迫されてしまいます。

弁当はかなり入れにくくなってしまうので、メインスペースと広々と使う為にはマチのサイズが足りないことが弱点だと感じます。

 

あと欲を言えば、「リュックを背負いながらSuicaなどの取り出しができる小サイドスペース」が欲しいです。

リュックを背負いながら出し入れできるスペースがカバートミッションデイには搭載されていないので、今までそのスペースを愛用してきた私にとっては不便さをやや感じます。

 

まとめ

・すごくお洒落で機能性バツグン

・ポケット数が多いのがかなり魅力的

・PCもタブレットも両方入る

・カジュアルでも使える

・ビジネスバッグの人気モデル

・マチがもっと欲しい

・背負いながら出し入れしたい。

 

 

 

www.koalohawaii.com

www.koalohawaii.com

www.koalohawaii.com