レビュー

【無印良品】最強のシンプル収納|Amazonでも変えるポリプロピレン頑丈収納ボックスのレビュー

case

 

家にいる時間が多いので「断捨離モード」の方も多いと思います!

我が家は絶賛断捨離モード中です!

あらゆるものを捨てたり売ったりしていますが、どうしても捨てられない物ってありますよね!

例えば卒業アルバムとか思い出の品物とか!

そんなものをまとめて封印できちゃう無印の最強シンプル収納ボックスを紹介します!

こちら↓

コロナウイルスの影響でAmazonでも無印良品の商品が一部変えるようになったのでとても利便性が上がりました。

 寸法

外寸法:約幅780×奥行390×高さ370mm
内寸法:幅670×奥行き295×高さ280mm
積み重ね可能段数:2段
耐荷重:ふた約100kg、収納部約20kg
容量:約70L

 

 外見

シンプル!!

特にゴチャついた作りも無くただシンプルなデザインとなっています。

それが無印っぽい!

そしてあらゆるインテリアに合わせやすいので重宝します。

 

 

 

触った印象は「頑丈そう」でした。

2歳の娘が上に乗って飛び跳ねていましたが、ビクともしませんでした。

商品情報には2個までの積み重ねとありましたが、たくさん収納して何個か重ねて置いていても余裕そうな印象を受けました。

取手は簡単な作りに見えますが、しっかりした作りで娘を乗せたまま持ち上げられたので結構重くても耐えられそうな気がします。

 

 

蓋の裏はこんな感じです。

このブロック体の作りが頑丈な構造となっているのでしょうか?

よくわかりません。

 

スペースは相当入ります。

我が家では乾燥剤と一緒にシーズン外の洋服や靴も収納し始めました。

クローゼットも空くので保管スペースとしては最適かと思います。

サイズは特大よりも大サイズの方が利便性が良いかもしれません。

特大サイズだと収納ボックスを保管するスペースも幅が取るので、、、。

思い出のしなも妻と二人分丸々入り切りました。

アルバム類や図工の作品、など収納できるものは様々です。

 無印の最強シンプル収納ボックスのまとめ

中身の見えない収納としては無印のこちらの収納ボックスがオススメです。

シンプル」「頑丈」「機能的」これが最大の特徴でしょうか。

家の片付けには大活躍してくれています。

収納ボックスをお探しの方はぜひ一度検討してみてください。

-レビュー
-, , ,

Copyright© コアロハライフハック , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.