※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

バブアー(Barbour)ビューフォートをレビュー

バブアー (Barbour)のビューフォートをレビュー
どのアウターにするか悩んでいるけど、バブアー(Barbour)のビューフォートが気になってる。

着心地はどうなんだろう?
実際に着ている人の感想やビューフォートの特徴が知りたいな。

 

はい、そんな疑問に私がお答えします。

 

この記事では、バブアー(Barbour)のビューフォートを購入してほやほやの僕が

リアルなファーストレビュー
メリット・デメリット
ビューフォートの特徴 etc.

を解説します。

いの
いの
「買い物に失敗した…」とならないよう、少しでもお役に立てればと思います!

 

この記事はこんな方におすすめ

  • ビューフォートが気になっている人
  • バブアーの購入を考えている人
  • ノンオイル/オイルドで迷っている人
  • ONでもOFFでも着られるアウターを探している方

 

ぜひチェックしてね

ビューフォート(ノンオイル):ケア不要で手軽に羽織れる買って後悔しない大人コート

ビューフォート(オイルド):手入れなどの手間が気にならない人におすすめ

 

バブアー(Barbour)ビューフォートをレビュー

バブアー (Barbour)のビューフォートをレビュー

結論から言うと、ビューフォートは高機能&お洒落すぎるハーフコートです。

見た目も着心地も最高で、ONでもOFFでも使える。

そんなビューフォートを実際に着て感じたメリット・デメリットをそれぞれまとめました。

いの
いの
気になる"デメリット"からお伝えしますね。

 

ビューフォート(ノンオイル)を着て感じたデメリット3つ

バブアー(Barbour)のビューフォートをレビュー

ビューフォートのデメリット3つ

  1. 真冬は寒い
  2. 経年変化を楽しめない
  3. オイルドのような愛着感はない

順番にお伝えしますね。

 

デメリット①ノンオイルだと真冬は寒い

生地の厚みとポリエステル素材ということもあって真冬は寒い。

風を防いでくれる感はあるけど、コートだけだと心許ないので 別売りの『ライナー』を取り付けるとだいぶ暖かい。

 

いの
いの
ノンオイルの場合、オイルドより防寒性が下がるから 真冬にはライナーやインナーダウンがあると安心◎

 

デメリット②経年変化を楽しめない

オイルドは着込めば着込むほど、自分だけの着用感が出てデニムのような経年変化を楽しめる。

ノンオイルだと普通のコートと同じで経年変化はないので、管理の手軽さと機能性だけを求めるべし!!

 

デメリット③オイルドのような愛着感はない

オイルドは手がかかるけど、オイルでケアをしてコートを育てるから愛着がわく。

ノンオイルは普通のコートと変わらないので特にケアはいらないけど、オイルドと比べると愛着がわかない人がいるかも…。

ノンオイルの手軽さを取るか、オイルドの経年変化を取るか、ですね。

悩ましい!!

 

いの
いの
デメリットはあるけど、機能性高くてカッコいいので僕のお気に入りの1着です

 

ビューフォート(ノンオイル)を着て感じたメリット5つ

バブアー(Barbour)のビューフォートをレビュー

続いて、僕がビューフォート(ノンオイル)を着て感じたメリットを紹介します。

ビューフォートのメリット5つ

  1. カッコいい
  2. ノンオイルは機能的で手軽に羽織れる
  3. 人と被らない
  4. 会社に着ていける
  5. 収納力がある

メリットも順番にお伝えしますね。

 

メリット①カッコいい

バブアー (Barbour)のビューフォートをレビュー

さすがバブアー。本当にカッコいい。

スリムなシルエットにミドルな丈感が最高にスマート。

普通のコートとは違う独特のカッコよさがバブアーにはある。

裏地のチェックもお洒落でブリティッシュ感溢れる◎

まさに大人のハーフコート。

 

メリット②ノンオイルは機能的で手軽に羽織れる

ノンオイルは手軽に羽織れるのがいい。

オイルが付かない
メンテナンスが楽
撥水性能◎

バブアーといえば "オイルド" が至高。

けど僕は抱っこ盛りの子どもがいるのでノンオイル派。

ノンオイルだってカッコいい◎

 

メリット③人と被らない

『ビデイル』か『ビューフォート』かで凄く悩んだけど、実はビューフォートは他の人とほとんど被らない。

街で見かけるバブアーはビデイルばかり。

いの
いの
ビデイルは着用率が異様に高く、人と被るのが嫌だったのでビューフォートをチョイス。正解でした◎

 

メリット④会社に着ていける

ビューフォートの丈感はお尻くらいまでのハーフコートタイプで、見た目やシルエットはビジネス寄り。

ビデイルの短めな丈だとややカジュアルな印象になってしまうので、ミドル丈のビューフォートがビジネスにはイチオシ。

中に着込むことを想定して、いつもより大きめをチェイスするのもアリ◎

バブアー (Barbour)のビューフォートをレビュー

 

メリット⑤収納力がある

バブアー (Barbour)のビューフォートをレビュー

ポケットが豊富。

フロントに4ポケットあって、背部には大きなゲームポケットがある。

いの
いの
ゲームポケットはハンティングで仕留めた獲物を保管するためのポケットなんだって!

元々はハンティング用に作られたウェアだから、そういう部分が残ってて面白い!

 

ビューフォート(ノンオイル):会社に着ていきたい人やファミリーの人におすすめ

ビューフォート(オイルド):手間が気にならない人や深いこだわりがある人におすすめ

 

ビューフォート(ノンオイル)の特徴

バブアー(Barbour)ビューフォートのレビュー

ビューフォート(ノンオイル)の特徴を詳しく紹介しますね。

ビューフォートの特徴

  1. 撥水性能があるので突然の雨でもOK
  2. 背部のゲームポケットが意外に便利
  3. カスタマイズできる

では、それぞれ見ていきましょう。

 

特徴①撥水性能があるので突然の雨でもOK

撥水性能があるので、突然の雨が降ってもやり過ごせる。

ビューフォートはミドル丈でお尻も隠れるので割と濡れない◎

※ただ、襟元はコーデュロイで濡れるので注意。

バブアー (Barbour)のビューフォートをレビュー

襟元のコーデュロイがおしゃれ。

 

特徴②ゲームポケットが意外に便利

元々はハンティングで仕留めた獲物を保管する用のポケットとのことで、かなり大きい

絶対に入れないけど、ライトダウンが何個も入るほど。

使い道に迷う…けど便利そう…笑

 

▼こんな使い道があるようです。確かにお散歩グッズ収納に良さそう。

 

特徴③カスタマイズできる

バブアー (Barbour)のビューフォートをレビュー

別売りのアイテムでコートがアップグレードできるのが楽しい。

例えばフードを取り付けると違った雰囲気に◎

デメリット部分で紹介したライナーベストを装着することで、冬の寒さにも対応できる。

 

ビューフォートの評判(口コミ)

バブアー(Barbour)ビューフォートをレビュー

ビューフォートの『良い評判』と『悪い評判』をそれぞれ紹介していきますね。

 

ビューフォートの悪い評判(口コミ)

寒さに関する口コミが多かったです。

 

重くなりますが質感はやはりオイルドコットンの方が上ですね。防寒性も段違いです。

ライナーがないと真冬は寒い。

ライナーがないと真冬は厳しいとのこと。

けれど ライナーはとても人気で、店舗だとすぐ完売してしまうのでAmazonや楽天で買うのも手ですね。

 

メモ

  • 寒さ対策にはライナーがあると安心。
  • フードも寒さ対策の1つになるので検討しても良いかも。

 

ビューフォートの良い評判(口コミ)

続いて、ビューフォートの良い評判を紹介しますね。

 

ジャケットの上から着てもキツくなく着膨れもしない。

ライナーを付ければ真冬でも大丈夫。

撥水性はしっかりしてる。軽くて、色合いも暗くなく、すっきりシルエット。

オイルコーテイングしてないので、電車とかも気にせず着られるのがいいです。

丈が長いのでインナーに気を使わなくてOK。

 

いの
いの
撥水性などの機能性や、丈感や着心地についての良い口コミが多かったです◎

防寒に関してもライナーをつければ大丈夫とのことなので、チェックしてみても良いと思います!

 

ビューフォート(ノンオイル):軽くて手軽に羽織りたい人におすすめ

ビューフォート(オイルド):コートの質感重視の人におすすめ

 

バブアー(Barbour)ビューフォートをレビュー|まとめ

以上、バブアーのビューフォートについてでした。

みんな「ビデイル」ばかりだけど、ビューフォートもとにかくかっこいい。

ずっと使いたい1着です。

スーツの上に羽織って会社もOK
休日に羽織るのもOK

買って正解だったなと感じています。

お洒落さと機能性を兼ね備えたビューフォートを、ぜひ手にしてみてくださいね。

いの
いの
少しでも参考になれば嬉しいです。

 

ぜひチェックしてね

ビューフォート(ノンオイル):周りと差がつく 買って後悔しない大人コート

ビューフォート(オイルド):手入れなどの手間が気にならない人におすすめ

 

-
-, ,