※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

その他 子育て

『トイサブ』の解約方法は簡単2ステップ!解約時の注意点もお伝えします◎

『トイサブ』の解約方法は簡単2ステップ!解約時の注意点もお伝えします◎

この記事では、おもちゃのサブスク『トイサブ!』の解約方法についてご紹介します!

妻
解約はとっても簡単ですが、注意して欲しい点もあるので あわせてお伝えしますね!

▼トイサブの料金やお試し、デメリットについてもまとめています

 

ではサクッといきましょう!

 

『トイサブ』の解約方法と解約時の注意点

トイサブ!の解約はとっても簡単2ステップです◎

  1. 公式HPのお問い合わせから解約申請をする
  2. 返却日までにおもちゃを全て返却する

〜完〜

 

公式HPのお問い合わせから解約申請をする

まずは☞お問い合わせフォームへGO!

お問い合わせフォームへ行ったら各項目を入力します。

トイサブの解約方法と注意点

トイサブの解約方法と注意点

『契約後の解約について』を選択しましょう。

トイサブの解約方法と注意点

"お問い合わせ本文"の下に送信ボタンがあります。

以上で解約申請完了です!

妻
倒れちゃうくらい簡単ですね◎

ただし!

解約の申請は毎月の基準日の10日前までにしましょう!

(※基準日:11月16日に申込みした場合、「16日」を毎月の基準日をとする)

お客様ごとのお申込み日をトイサブ!ご利用料金の基準日として計算しておりますので、毎月の基準日の10日ほど前までに退会のお申出をいただきますようお願い申し上げます。

引用:トイサブ公式HP

 

返却日までにおもちゃを全て返却する

解約申請完了後、トイサブから『いつまでに返却をして下さい(必着)』という旨の連絡がきます。

▼返却日(必着)を確認したらやること

  1. おもちゃを全てまとめる
  2. 解約の旨を書いたメモを同梱する
    →「今月で解約します」と書いたメモでOK!
  3. おもちゃが送られてきた時に入っていた着払い伝票を貼る
  4. ヤマト運輸に集荷依頼をする
    TEL:
    0570-200-000(スマホ)
    0120-01-9625(固定電話)
    受付時間:8時〜21時・年中無休
  5. ヤマト運輸が集荷に来て荷物を預けたら完了!

トイサブでは『ヤマト運輸』でのみの集荷となっています!

妻
おもちゃの不備や返却忘れがあると解約が完了にならないので気をつけて下さいね!

 

『トイサブ』解約時の注意点

解約時の注意点

  • 解約は最低利用期間の2ヶ月を過ぎてから
    →2ヶ月未満の利用だと返金の対象にならない
  • おもちゃの返却が契約の自動更新日をまたがないようにする
    →更新日をまたいでしまった場合、契約は自動更新されてしまう!

 

解約は最低利用期間の2ヶ月を過ぎてから

トイサブ! では「最低でも2ヶ月間は利用して下さいね!」という『最低利用期間』が設けられています。

最低利用期間より更に短い期間でご返却いただきましても返金の対象にはなりませんのでご注意下さい。

引用:トイサブ公式HP

妻
最低利用期間前に解約してしまうと返金されないので注意して下さいね。

 

おもちゃの返却が契約の自動更新日をまたがないようにする

トイサブの支払い方法は

  • 毎月支払いコース
  • 6ヶ月支払いコース
  • 12ヶ月支払いコース

3コースあり、おもちゃの返却が自動更新日を過ぎてしまうと、その分余計に支払うことになってしまいます!

退会の旨を先行してご連絡いただいても、おもちゃの返却が契約の自動更新日をまたいでしまった場合、契約は自動更新されます。
ご退会・ご返却の際は余裕を持ってご連絡いただくようお願いいたします。

引用:トイサブ公式HP

妻
「解約の申請したから大丈夫っしょ!って余裕こいてたら課金されてしもた…_| ̄|○」なんてことにならないように気をつけて下さいね!

 

『トイサブ』の解約方法と解約時の注意点:まとめ

《トイサブの解約時の流れ》

  1. 公式HPのお問い合わせから解約申請をする
  2. 返却日までにおもちゃを全て返却する
妻
トイサブ! の解約方法自体は簡単ですが、注意点があるので損をしないようにしましょう!

申し込み前や解約時の参考になれば嬉しいです!

 

-その他, 子育て
-