ピンタレスト

ピンタレストのビジネスアカウントとワードプレスを1分で即認証する方法

こーちゃん
ピンタレストの操作ってなんだかややこしくくないですか?

僕はサイトの認証にてこずったのですが、実は1分でできる方法がありました!

初心者の僕でも本当に1分でできる超簡単な方法なのでご紹介。

 

ピンタレストのビジネスアカウントをワードプレス で即認証する方法

それでは紹介していきます。

準備リスト

 

必要なもの

・「All In One SEO Pack 」のプラグインのみ!

以上!!

※ワードプレス のブログやピンタレストのビジネスアカウントは所持している前提です。

「All In One SEO Pack」はこちら

All in One SEO Pack

 

ピンタレストの設定方法

まずはピンタレスト側でHTMLをコピーします!

step
1
メニュー設定

step
2
ドメイン・アカウントの確認

step
3
ウェブサイトの所有権の確認

step
4
HTMLタグの後ろの方の「content=◯◯◯◯」の◯◯◯◯をコピー

◯◯◯◯の部分だけで大丈夫です!

以上でピンタレスト側での作業はほぼ終わりました。

 

「All In One SEO Pack」の設定方法

続いては「All In One SEO Pack」側での操作となります。

インストール済だとワードプレス左側のメニューの上部に「All In One SEO Pack」があります。

step
1
ワードプレス の左側にある「All In One SEO Pack」にカーソルを持っていく

step
2
一般設定をクリック

step
3
ウェブマスター承認の所にあるピンタレストの項目に先ほどのコピーした内容をペースト

step
4
設定を保存して終了

 

step
5
再びピンタレスト側へ戻り「次へ」のボタンを押してあとはメールを待つだけ!

 

以上です!超簡単ですよね?

これでピンタレストとワードプレスの認証作業が終わりました!

あとはピンタレスト側から認証完了のメールを待つだけですが、僕は1分くらいでメールが届きました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

こーちゃん

【職業】ハワイアンライフハッカー/監査 【住まい】東京/埼玉住まい|ハワイと日本を往復 【経歴】20代でタワーマンションを購入。株の監査人 次は注文住宅が欲しい衝動が抑えられなくなり、ブログを始めました。 最近の僕のテーマは“ブログで注文住宅” でもまずはブログで”ロレックス”

-ピンタレスト
-,

© 2020 コアロハライフハック Powered by AFFINGER5