ピックアップニュース

熊本の球磨川が氾濫|氾濫危険水位で熊本水没の危機!?超絶被害画像がコレ

熊本が今、氾濫で水没の危機にあるのは知っていますか?

こーちゃん
僕は全く知りませんでした!

コロナの新規感染者のニュースに埋もれていて注目していませんでしたが、、

熊本の球磨川が氾濫してかなりヤバそう!!!

被害情報をまとめました。
地震や台風などの防災対策に【Safety Plus】

 

熊本の球磨川が氾濫した被害状況

これを見てください!

相当ヤバそうですよね、、、。

普段の画像と比べると相当ヤバそうです。

熊本の雨量

最も多いところで1時間に100ミリの雨量だそうです。

1時間に100ミリの雨量とは気象用語で「猛烈な雨」のカテゴリーにあり、災害の危険性が高いレベルにあるとのことです。

「息苦しさを感じるほど強烈な圧力のある雨」なんだそうです。

熊本県は氾濫危険水位を既に超えていて避難必須のレベルに達しています。

 

被害状況

7/4豪雨による土砂崩れなどで15人が心肺停止、9人が行方不明、1人が重体と発表されていました。

7/4の発表された時点では現状の数字でしたが、まだ生き埋めになっている人や行方不明の人がいるかもしれません。

熊本はかなり危険な状態にあるといえます。

 

 

 

橋ですら流されてしまっている状況です。

ハッキリ言って「異常事態」と言えるでしょう。

 

ライブカメラ映像

凄まじい、、、

 

 

 

熊本の球磨川が氾濫のまとめ

空前絶後の大雨に襲われた熊本県

関東ではコロナのニュースの方がピックアップされていて、電車や会社内でもあまり話題になりません。

しかし、氾濫危険水位に達し避難をしている人が多数います。

 

避難所のコロナウイルス対策がどれほど行われているのでしょうか?

正直、それどころじゃない気もしますが、無事に危険が過ぎるのを祈るばかりです。

熊本は毎年、災害尽くしとなっていますがなんとか頑張ってほしいですね!

 

あの美しい絶景も今回の氾濫でやられました。

 

支援金関連

既に支援金が立ち上げられています。

熊本のためにお気持ちだけでもどうぞ。

 

こーちゃん
コロナと災害のダブルパンチですが頑張ってほしいですね!

地震や台風などの防災対策に【Safety Plus】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

こーちゃん

【職業】ハワイアンライフハッカー/社内コンサル 【住まい】ハワイ通いの日本在住 【経歴】フリーランスになりたくてブログ開設|雑記ブログと特化ブログを運営中。

-ピックアップニュース
-

© 2020 コアロハライフハック Powered by AFFINGER5