個人的ニュース

【新型肺炎】志村けんがコロナウイルス陽性の疑いで緊急入院|既に人工呼吸器を使用中で重症とも|関連情報まとめ

日本の芸能人がとうとうコロナウイルス感染との情報が流れた。

感染者は「志村けん」で年齢は70歳という事で高齢者の感染。

既に都内の病院へ入院し、人工呼吸器を使用中との情報もある。

一時重症で回復に向かっているそうだが、、、

 

 

 

 

感染者情報

志村けん

年齢:70歳

感染経路:不明

行動履歴:不明

 

時系列

数日前から体調不良で入院、23日に陽性反応あり

 

ツイッターの反応まとめ

 

芸能界の蔓延が心配

 

濃厚接触者は多そう?

 

東京から脱出してどこへ??

 

まとめ

有名な志村けんが感染した衝撃は大きい

感染経路はどこからか、行動履歴はどうなのか事務所の発表で明らかになるか

テレビ収録で濃厚接触者はどれほどの人数になるのか心配されている。

嵐の相葉くんを心配する声が大きい

 

詳しい発表が分かり次第、更新予定

 

3/26更新

現在、人工心肺装置を装着できる病院は転院。

人工心肺装置を使用する患者は最重症レベルとの事。

かなり危険な状態なのか、、、

 

3/29 更新

訃報が流れた。

3/29 23:10に志村けん(70歳)が都内の病院で死去したとのこと。

葬儀は家族のみ。お別れ会は未定とのこと。

ショックだ。

子どもの頃からテレビで未定たスターがコロナウイルスによって命を奪われた。

元を辿れば、政府の水際対策をやっていればこんな事態にならなかったのかもしれない。

70歳という高齢でコロナに感染したらやはり助かる希望は薄いのかもしれない。

少なくとも志村けんの死が日本に衝撃を与える事は間違いないだろう。

少しでも外出禁止や自粛に繋がることを願いたい。

-個人的ニュース

Copyright© 子育てパパのまったりライフハック , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.