ピックアップニュース

ワンピースの古代兵器を紹介|判明している古代兵器の解説と考察

ワンピース最重要の秘密「古代兵器」について調べました。

ワンピース=古代兵器と言われているほど、古代兵器には意味のあるものとなっています。

詳しくはこちら↓

ワンピース=●●!?ついにワンピースの正体が判明!?|985話で物語の核心に迫る!!

続きを見る

 

公開されている古代兵器についてそれぞれまとめました。

古代兵器とは?

ワンピースで「世界を滅ぼす力」と記されているのが古代兵器です。

「神の名を持つ世界最悪の古代兵器」とクロコダイルがアラバスタで語っていました。

その強大な古代兵器の種類は3つあることが判明しています。

古代兵器は「ポーネグリフ(歴史の本文)」に存在が記されているそうで、現在判明しているのが

・プルトン

・ポセイドン

・ウラヌス

全て古代神話に出てくる名前で、関係性が何かしらあるのではないかと思います!

 

判明している古代兵器

今までで判明している古代兵器を紹介します!

プルトン

最初に登場したのが「プルトン」

アラバスタでクロコダイルが探していた古代兵器です。

クロコダイルは古代兵器を手に入れるためにバロックワークスと言う組織を作りました。

一撃で島を吹き飛ばすほどの力を持っているとのことです。

 

プルトンは人工物であることが判明していて、その設計図がフランキーの師匠である魚人族のトムが所持していました。

その後、アイスバーグが世界政府からプルトンの設計図を守っていましたが、フランキーが焼いてしまいました。

 

完成しているプルトンはアラバスタにあるとされていますが、もちろんまだ見つかっていません。

 

 

冥府の神「プルートー」

ギリシャ神話やローマ神話で冥府の神として伝えられていて、別名「ハーデス」という呼ばれ方もしているゼウスとポセイドンの兄

神話との関連性が深そう。

 

ポセイドン

魚人島編で出会った人魚姫の「しらほし」

そのしらほしの能力である「海王類を自在に操れる力」が古代兵器ポセイドンだと言われています。

あの巨大な海王類達を自在に操れるなんてまさに最悪最強の兵器

国も一瞬で滅びるでしょう。

 

海・地震・馬の神ポセイドン

海を支配する神として有名な存在です。海と矛が象徴的ですね。

3兄弟の立ち位置でいうと兄ハデス・ポセイドン・弟ゼウスと真ん中

その戦闘力の高さは兄弟随一とも言われています。

 

 

 

ウラヌス

ウラヌスはいまだ不明の要素です。

ギリシャ神話でいうと天空の神として称されているため、ウラヌスは「ナミ」なのではないか?

と言う説が多くあります。

果たしてウラヌスとは・・・?

 

 

天空の神ウラヌス

天空を司る神と称されていますが、最初に世界を支配した神とも言われています。

立ち位置はゼウスの祖父

 

ワンピースの古代兵器についての考察

 

ドキッとした

 

 

エネルの扉絵は意味があるものだった

 

 

鳥肌が立った

 

 

古代兵器関連なら・・・

 

 

 

ナミの出生が不明な点ももしかしたら関連あり?

 

 

まとめ

物語の核心に迫る古代兵器

この古代兵器の存在がワンピースでは大きなキーワードになってくるでしょう。

ワンピース=古代兵器という説は濃厚なのかもしれません。

 

麦わら帽子と古代兵器の関連性も大きくありそうですし、

ルフィ・しらほし・黒ひげが古代兵器という説は充分にあり得ると思っています。

エネルの動きも気になる。

またどこかで登場しそうですよね!

 

まだまだワンピースから目が離せません!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

こーちゃん

【職業】ハワイアンライフハッカー/監査 【住まい】東京/埼玉住まい|ハワイと日本を往復 【経歴】20代でタワーマンションを購入。株の監査人 次は注文住宅が欲しい衝動が抑えられなくなり、ブログを始めました。 最近の僕のテーマは“ブログで注文住宅” でもまずはブログで”ロレックス”

-ピックアップニュース
-

© 2020 コアロハライフハック Powered by AFFINGER5