ハワイ

【コロナウイルス対策】ハワイで観光客の14日間自主隔離と外出禁止を義務化|破れば罰金は55万!?|ワイキキビーチや公園も封鎖など現地情報

コロナウイルスの影響でハワイで観光客の14日間自主隔離

 

悲報

最後の楽園ハワイもとうとうコロナの影響で既に楽園ではなくなっていました、、

ハワイ州知事が異例の渡航自粛を呼びかけていたと思ったら、観光客の「14日間の自主隔離」を義務化したそう。破れば罰金55万

かなり大きな痛手。

そしてワイキキビーチや公園、ダイヤモンドヘッドまで閉鎖中。

ショッピングセンターも一部休業中とのことでもはや旅行するメリットが、、、

現地の関連情報をまとめました。

 観光客の14日間自主隔離

ハワイ州知事が26日以降、ハワイへ到着する観光客・住民に「14日間の自主隔離」を義務付ける方針を発表。応じなかった場合には約55万円の罰金が科せられるそうです。

これからハワイへ行く日本人は要注意!!

少なくともショートステイの人はホテルから出ることを許されないまま帰国となる。

予約している人は不運ながらも旅行を中止すべきかもしれません。

現地の公園やビーチ、施設等の封鎖状況

ワイキキビーチ

現在ライフガードが不在の為、封鎖中。

しかし、自己責任での遊泳は可能とのこと。人が少なくて逆に貴重かも、、、

ダイヤモンドヘッド

閉鎖中。開園は未定とのこと

入り口が封鎖されているとの情報なので入ることすら出来ないかも。

 カピオラニ公園

閉鎖中。5月から開放予定

しかし広い公園なので入る事は出来そうな気がする。罰金などがあるかは不明。

アラモアナビーチ

閉鎖中。5月から開放予定。

こちらもライフセーバーが不在の為、自己責任での遊泳となる。

ハナウマベイ

閉鎖中。5月から開園予定。

上からの記念撮影くらいは出来るのではないかと予想。

マノアの滝

閉鎖中。完全に封鎖されているかは不明

タンタラスの丘

閉鎖中。道路が閉鎖されているかは不明。しかし、同じような夜景を見る箇所は多数あるはず。

カカアコ・ウォーターフロントパーク

閉鎖中

ホノルル水族館

閉鎖中

ホノルル動物園

閉鎖中

イオラニ宮殿

閉鎖中

ハワイ州立美術館

閉鎖中

ホノルルミュージアム

閉鎖中

現地のショッピングセンター営業情報

インターナショナルマーケットプレイス

一部休業&営業時間短縮

アラモアナセンター

一部休業&営業時間短縮

ウォールマート

営業中 6:00〜23:00

ロイヤルハワイアンセンター

営業中 11:00〜20:00 一部休業&営業時間短縮

TFSギャラリア-ワイキキ免税店

休業

ワイケレプレミアムアウトレット

3月末まで休業中(延期の可能性あり)

ツアー情報

ツアーなどのアクティビティも中止や禁止が多数

海のアクティビティ

海に関するツアーが全面的に禁止。

ディナークルーズやサーフアクティビティなど海でのアクティビティーは出来ない状態

その他ツアー

ダイヤモンドヘッドや公立の施設、動物園などは閉鎖となっている為、ツアーなどは基本中止になっている。

開催しているツアーがほとんどない為、各ツアー会社に問い合わせをした方が良さそです。

外出禁止命令

ハワイのホノルル市長が22日に発表

オアフ島の住民を対象に自宅で過ごすよう外出禁止令を出した。

期間は4月末まで、状況によってはまだ延びる可能性もある。

これに続いてマウイ島も同じような外出禁止令が出された。

ハワイ全体的に広がる見込み。

検疫の義務化

26日から訪問者全員の検疫義務化が出されるそう。

検疫をして14日間自主隔離、もはや旅行どころではない気が、、、

ツイッターの反応

差別がハワイでも、、、

GWまで続きそうですかね、、

やってる事は中国人と同じ

ハワイで観光客の14日間自主隔離と外出禁止を義務化のまとめ

既に去年に比べて日本からの渡航者は1/5くらいに減っているとのこと。

ハワイに行ってもほとんど楽しめないし、自主隔離を14日間もしなくては行けないので、今行くべきではないかもしれません。

外出禁止令で全面的に営業停止になるのかいまいち不明ですが、行ってもやる事がない。

住民からは差別も受けるそうなのでハワイの楽園イメージが完全に崩れてしまいます。

 

更新

既に自宅待機命令が出ていてもはや観光どころではない状況。

外出制限も出されているのでハワイに行くのはしばらくやめたいところ。

 

-ハワイ
-,

Copyright© コアロハライフハック , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.