ブログ

【はてなブログ】アドセンス申請時のサイトの停止問題 はリダイレクト設定で解決!?

はてなブロガーがアドセンスに申請する際に必ずぶち当たる大きな壁「サイト停止問題」

この記事は「サイト停止問題」を攻略するまでの記録です。

はてなブログでアドセンスを合格するまでにやったことはこちら!

はてなブログアドセンス不合格理由のサイト停止問題と解決法

続きを見る

 

リダイレクトで解決!?

アドセンス申請8回目。

やはり変わらず「サイト停止」との回答がありましたが、改善策を見つける為にもう一度自分のサイトや転送設定などを見直す事に。

そして解決策を見つけました!

それは「リダイレクト設定」です!

 

アドセンスで申請する際に勝手にhttpsになってしまうみたいなので、httpsでもサイトへ飛べるように「リダイレクト設定」というものをしなくてはいけないみたいです。

 

操作方法

私はお名前.comなのでこちら

f:id:koalohawaii:20191021171035j:image

転送元のURL「http://www.koalohawaii.com

転送先のURL「https://www.koalohawaii.com

「s」が付いていなかった。。。

やはり私のサイトはGoogle神の視界にすら入る事を許されていなかったのかと思いとにかく即変更!!

f:id:koalohawaii:20191021172151p:plain

これで転送先のURLは「https://www.koalohawaii.com」に変更されました。

よく見ればアドセンスの私のサイトには自動で「https」となっている。。。

この設定をしないとダメなのか・・?

でも色々と調べてみると転送先がhttpの人もいるけど合格しているのは何故?

 

詳し操作方法はコチラ

 

まとめ

はてなブログで「サイト停止問題」で困っている方はまずはこのリダイレクト設定を試してみましょう!

やらなくてもできる可能性もあるようですが、僕はこの方法を使って合格へとたどり着きました!

必須ではないかもしれませんが、やれることは全てやって申請を繰り返しましょう。

 

Googleとはてなブログの相性は最悪なので、本当に嫌になります!

アドセンス合格はGoogle神の気まぐれなのか・・・

Google神からの寵愛を受けられる人間に僕はなりたい。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

こーちゃん

【職業】ハワイアンライフハッカー/監査 【住まい】東京/埼玉住まい|ハワイと日本を往復 【経歴】20代でタワーマンションを購入。株の監査人 次は注文住宅が欲しい衝動が抑えられなくなり、ブログを始めました。 最近の僕のテーマは“ブログで注文住宅” でもまずはブログで”ロレックス”

-ブログ
-

© 2020 コアロハライフハック Powered by AFFINGER5