個人的ニュース

【本当にあった怖い話】東京住まい妻子持ちの部下が突然失踪→数日後に長崎で発見|衝撃的な失踪理由とは、、、?

comment

ある日、部下が突然出社せず連絡も繋がらない状態が1週間くらい続いた。

その後

失踪→捜査→警察沙汰→修羅場となった話があったので共有。

 

登場人物

  • 私→こーちゃん(筆者)
  • 部下くん→部下
  • 奥さん→部下の奥さん

 

スペック紹介

 

・中間管理職のサラリーマン(東京)

・管轄下の部下に失踪される

・部下の結婚式にも出席

 

部下くん

・妻子持ち(子どもは1歳)

・素直で優秀

・異動で埼玉から東京へ

・1ヶ月前に東京で単身赴任(元家は埼玉)

 

部下くん出勤しない

それは突然起こった。

何気ないいつもと変わらない朝。

しかし部下くんの席だけが空いている。

部下くんから遅刻の連絡はなし、遅刻や欠勤が今までに一度もないだけに周りからは「どうしたのだろう?」と声が上がり始めた。

 

部下くんへ連絡

とにかく連絡するも繋がらない。

そもそも電源が入っていない。

この時点で流石に異常事態を疑うことなく、何となく通常通り業務を始めた。

休憩の時に何度か部下くんへ連絡するも電源が入っていない。

LINEをするも既読にならない。

まあ明日になったらヒョロっと来るだろうとその日の業務を終えた。

 

部下くん失踪

翌日になっても部下くんは来なかった。

連絡もないしLINEの既読もつかない。

周りの社員もややざわつき始めてきた。

失踪では?と私の上司も煽ってきた。

部下くん失踪?

奥さんへ連絡

連絡がつかないので、緊急連絡先のご家族(奥さん)へ連絡

すると電話口から聞こえた声で私は察した。

既に修羅場だった。

奥さんは電話口で泣きながら錯乱状態にあって話がよく分からない。

奥さんのご両親が駆けつけてくれているそうで、電話を変わってもらい状況を説明してもらった。

失踪状況

部下くんは異動が決まって単身赴任を決めたそう。

先に部下くんが引っ越してから1ヶ月くらい後に奥さんと子どもも一緒に暮らす予定だったらしい。

それで引っ越す前に一度、部下くんの単身赴任先で準備をする予定だったが部下くんが暮らしてる住所へ行くと、、、

誰も住んでいない、、、

チャイムを鳴らしても誰も出ないし、人が住んでいる気配がない。

管理会社へ連絡して確認したところ、誰も住んでいなかった。

 

奥さんは部下くんに連絡するも繋がらない。

部下くんの家族にも連絡したが、部下くんは見つからず完全に姿を消したそう。

 

失踪後の対応

事情は把握しましたが、部下くんの消息は掴めないままだったので奥さんやご家族と話して警察へ捜索願いを出すことになった。

会社では私と上層部のみが今回の事情を把握することになり、事件性もあったので箝口令が敷かれた。

出勤しない理由としては「ご家族の体調不良で実家へ帰宅している」と説明することになった。

 

ついに発見

失踪から2週間

警察がついに部下くんが発見したとの連絡を奥さんからもらった。

場所はなんと「新潟」

え、なんで新潟?と思いながらも事情を聞くと様々な事情が。

失踪理由

・現実逃避がしたかった
・異動に追い詰められた
・錯乱していた

との事だった。

どうやら車で失踪していたそうで、警察が一人でいる部下くんを不審に思い話しかけたところ捜索願いが出ていて確保に至ったそう。

奥さんも新潟へ出向き、連れて帰るらしい。

翌週から出勤できるとの事だった。

 

部下くん出勤しない

出勤予定の日、部下くんは出勤しなかった。

不安になり奥さんに電話連絡すると部下くん

再び失踪

もうなんなん。

新潟で奥さんや家族と合流した後、部下くんは車で帰宅し奥さんや家族は新幹線で帰宅する予定だったそう。

しかし部下くんがなかなか帰ってこない事と連絡が繋がらないのが数日続いて奥さんは気付いたらしい。

また失踪したのだと

いや、なんで一人で帰したんだと言いたい気持ちを抑えて対応に疲れた私はまた見つけたら連絡して欲しいとだけ伝えた。

 

部下くん再び確保

数日後。

再び部下くんを確保したとの連絡が入った。

場所はなんと「長崎」

その行動力凄まじいな。

今回はフェリーでの移動中になんか確保されたそう。もうよくわからない。

 

失踪した本当の理由

2度も失踪りた理由は実は別にあったそう。

そう。だった。

二人で車で逃げて暮らそうとしていたみたいだ。

 

奥さんから聞いた話では相手は40歳のくらいの女性だそうでだいぶ年上の女性に恋をしたみたいだった(部下くんは当時27歳)

妻と子どもがいてひと回り以上歳が離れている女性を選んだ神経が私には分からなかった。

奥さんは絶句しながらも子どもを理由に離婚は避けて関係を修復する道を選んだそう。

今度こそ翌週から出勤するらしい。

 

部下くんとついに対面

約1ヶ月ぶりに部下くんが出勤する。

上層部や理由を知らない社員達がざわついてた。

部下くん出社。みんなに謝る。

そして何事もなかったかのように業務へ入る。

あれだ、すげーメンタル

上層部から怒られていたみたいだけど、続けて働いてもらう事になったみたい。

 

部下くん武勇伝を語る

昼休憩中、部下くんと仲間達とランチをとった。

社員に「どこでサボってたんだよ」と軽い感じで聞かれてた。

すると部下くん「女と逃げてました!笑」みたいな感じで武勇伝っぽく語り始めた。

私はもう関わりたくないと思ったが、とりあえず聞いた。

要点をまとめると

・女と逃げていた
・すげー恋だった
・居酒屋で知り合った独身の女性(40歳)
・一度捕まって女と合流する為に長崎まで行った(女の地元周辺?)

一同、ドン引き。

部下くんは武勇伝っぽく語るも一同、ドン引き。

部下くんの為に箝口令が敷かれていたけど、自ら破る。

噂は一瞬で広まった。

部下くん、上層部に再び怒られる。

 

部下くんのその後

部下くんはその後1ヶ月くらいは一緒に働いていましたが、すぐ地方へ異動となった。

家族とは一緒に暮らしているらしい。

奥さんのメンタルも凄いなと思いつつそっとしておいた。

異動後に部下くんはいつの間にか自主退社していたそう。

異動先にも噂が広まり働きにくくなったそうだ。当然だ。

これで今回の事件は無事(?)解決となった。

東京住まい妻子持ちの部下が突然失踪のまとめ

まとめ

・失踪理由は不倫
・新潟→長崎まで失踪した
・不倫相手は40歳(部下くん27歳)
・相手は美人だったそう(ソースは部下くん)
・年上の包容力に惹かれたらしい

本当にあった怖い話

家族を捨てて不倫で失踪するというなかなか衝撃的な事件でした。

※全て実話です

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

こーちゃん

【職業】ハワイアンライフハッカー/監査 【住まい】東京/埼玉住まい|ハワイと日本を往復 【経歴】20代でタワーマンションを購入。株の監査人 次は注文住宅が欲しい衝動が抑えられなくなり、ブログを始めました。 最近の僕のテーマは“ブログで注文住宅” でもまずはブログで”ロレックス”

-個人的ニュース
-

© 2020 コアロハライフハック Powered by AFFINGER5