子育てパパのまったりライフハック

ハワイ、子ども、レアル、ITガジェットなどまったりライフハック

【久保建英】ついに覚醒!!ゴラッソミドルでリーガ初ゴール!!!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

RCD MALLORCA OFICIAL(@rcdmallorcaoficial)がシェアした投稿 -

 

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!

久保建英ついにリーガ初ゴール!!

ようやく待ち望んだ瞬間がやってきた!

 

リーガエスパニョーラ第13節、マジョルカvsビジャレアル

【スコア】
13分 1-0 ラゴ・ジュニオール(マジョルカ|PK)
23分 2-0 ダニ・ロドリゲス(マジョルカ)
49分 2-1 カソルラ(ビジャレアル)
53分 3-1 久保建英(マジョルカ)

 

前節に続き2連続のスタメン。

開始10分で久保からのコーナーキックがニアで弾き返され、久保がセカンドボールを奪取。左サイドの深い位置からカットインで中央へ、ビジャレアルDFイボーラが久保に足を掛けてしまい久保がPK獲得。

これをラゴ・ジュニオールが決めてマジョルカ先制。

 

21分、久保がダニ・ロドリゲスとのワンツーで自陣からドリブルで駆け上がり、中央のフェバスにパスを送ると相手に倒されまたしてもPK獲得。

久保が起点にチャンスが生まれている。

これをロドリゲスが決めて2-0とリード。

 

この後、PKで1点を返されたが、

53分、ついにその時がやってきた。

 

ペナルティーエリアの手前の左側でマジョルカがボールをキープすると、中央にきた久保へパスを送りワントラップから左足のミドル。

ボールはきれいにゴールの右へ。

久保に待ちわびたリーガ初ゴールが生まれた。

日本人の欧州最年少得点出そうだ。

 

67分に交代でピッチを後にしたが、満足のいく出来だった。

 

この試合では前半から久保のゴールの匂いを感じられる展開だった。

なかなか強豪のビジャレアルをあのマジョルカが圧倒していたし、久保の動きが良かった。

久保のボールタッチ、ドリブル、パスはマジョルカの中でも群を抜いて上手い。

 

ほんの数日前までは久保が活躍できない、レアルに残るべき、レンタルが失敗などの記事を多く見られたが、ネガティブな記事を吹き飛ばすほどの結果を出した。

噂では久保がマジョルカでの出場時間を確保できないことにジダンが腹を立て、冬の移籍でレアルに戻すか別のチームに送るとの報道があった。

レアルサイドからの久保への期待値が高いのは言うまでもない。

 

ここから代表ウィークでリーガが空くのが非常にもったいないが、2週間後の試合でも得点を期待したい。

これが久保建英 伝説の始まりなのか、今後に期待したい。

 

【DAZN】好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ

 

 

www.koalohawaii.com

www.koalohawaii.com