子育てパパのまったりライフハック

ハワイ、子ども、レアル、ITガジェットなどまったりライフハック

【飛行機デビュー】沖縄での過ごし方/1歳3ヶ月の娘と沖縄旅行

 f:id:koalohawaii:20191026104057j:image

 

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

前回はこちら↓

 

www.koalohawaii.com

 

やっとの思いで沖縄へ到着!!

娘は飛行機を降りてからすぐに爆睡。(飛行機で寝て欲しかったのに、、、)

 空港を出てレンタカーを借りにニッポンレンタカーへ。

 ここで一つミス!!

ニッポンレンタカーの那覇空港店を選んで予約しましたが、案外空港からは距離があり到着まで時間が掛かりました。

一番近いのは那覇空港第2という支店だそうです。

しかし、「個人(SRM)・法人のお客様、LCCをご利用の方のみ」だそうです。

うちはいつもニッポンレンタカーを利用しているので他のを見ずに予約したのですが、どのレンタカー屋さんでも問題なさそう。

 

レンタカーを無事に借りてホテルへ直行しました。

今回は首里城近くの「ノボテル 沖縄那覇」へ宿泊。

 

国際通りから車で約5分、那覇にいてもリゾート気分を。那覇市内唯一のインフィニティプールがあるホテルです。

リニューアルしたばかりだったそうで、とてもキレイでした!

詳しくは別記事で紹介。

 

娘が起きるまでホテルを探検しようと思いましたが、割とすぐに起きたのでホテル自慢のインフィニティープールへ。

大人のプールと子どものプールがあり、水遊び用のオムツで入れたのでプールデビューもしました。人生初のプールに娘はご満悦。とても楽しんでいました。

 

プールを終えて、沖縄に住む親戚と夕食。

娘も疲れた様子だったので、この日はゆっくり就寝。

 

-2日目の朝-

天気は曇り、、、ホテルのブッフェで朝食。

娘が食べられる物は、パンとクリスピーがあったのであげることに。

種類も豊富で美味しい朝食でした!

帰りの飛行機が14時くらいの便だったので近くのスポットを探す事に。

f:id:koalohawaii:20191026104202j:image

地元の親戚にオススメされたのが「瀬長島ウミカジテラス」空港からも近く、ちょい観光ならオススメとのこと!早速向かいます。

飛行機も近くで見えるほど空港から近い距離にありました。

 

 

最終日を過ごすのはこちらはオススメです。

お昼ご飯を食べ、写真を撮って沖縄観光終了!

今回は飛行機の練習が目的だったので観光はあまり出来ませんでした。

娘が疲れちゃうと帰りの飛行機がコワイので、、、笑

 

レンタカーを返して空港へ向かい沖縄旅行は終了!

曇りが多かったので、娘に日焼けのダメージはなさそう。

娘は肌が弱いので肌に優しい日焼け止めを使いました。

うちはコレ↑
 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

那覇空港はキッズスペースがないので、空港内を探索して娘の体力を使いました。
前回同様、離陸時に授乳をさせて落ち着かせた状態で飛行機内を過ごしました。
帰りは疲れたか、飛行機に慣れたのか寝てくれました。
しかしもうすぐ羽田というところで起床。
ギャン泣き。。。
中途半端に起きてしまったせいか、気圧の変化か泣き止まない。。
お気に入りの授乳とお菓子攻めをする事10分。
なんとか落ち着きを取り戻しました。
着陸態勢に入る時は気圧の変化が激しいので、あちらこちらから赤ちゃんの泣く声が、、。泣いてる子が多くて少し気が楽でした。
f:id:koalohawaii:20191026104800j:image
着陸直前の娘ははもうケロっとしていて、お気に入りのおもちゃで遊んでいました。
一安心!羽田へ到着して一息。
飛行機もクリアして安堵の表情を浮かべる妻。
初めての飛行機はかなりドキドキしましたが、JALのCAの皆様は優しく接してくれいたので、気持ちも楽でした。
飛行機デビューは大成功!!!
 

人気ホテルが最大50%OFF!

-今回やったこと-
・ホテルのプール
・沖縄ご飯
・瀬長島ウミカジテラス
f:id:koalohawaii:20191026104851j:image
少ない!!!
沖縄の観光はあまり出来ませんでしたが、赤ちゃんが楽しめるスポットはあまり多くないみたいで、地元の人も揃えて「美ら海水族館」しかとの答えでした。
次行く時は観光を中心にロングステイをしたいと思います。