子育てパパのまったりライフハック

ハワイ、子ども、レアル、ITガジェットなどまったりライフハック

【レアル】日本の至宝 ピピこと中井卓大くんがレアルとプロ契約へ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Takuma(@takuma1006_sub)がシェアした投稿 -

 

レアル・マドリードの下部組織に所属する日本の至宝、中井卓大(15)が16歳の誕生日を迎える10/24以降にレアルとのプロ契約を結ぶとの情報が!!

既に中井くんは吉本興業とのマネジメント契約を結んでおり、スペインでの生活面をサポートしてもらってるとのこと。

レアルでのプロ入りが濃厚となった。

レアルは有望な若手に移籍金を設定し、他クラブへの流出を防ぐ狙いがあるという。

中井くんも有望な人材という扱いを受けているとの見方で間違いないだろう。

中井は現在フベニールC(U-17相当)のカテゴリーに所属。

トップチームまではあとフベニールB→フベニールA→カステージャ→トップチーム

の段階を踏まなければならない。

世界中から優秀な人材が集まるレアルの下部組織の中でトップチームを勝ち取るのはかなり険しい道だ。

しかしプロ契約まで到る事ができればトップチームに上がれるまでそう遠くはないかもしれない。との期待を胸に中井くんを応援したい。

 

あと数年したらレアルで久保くんと中井くんの共演が見れるかもしれない。

日本での注目度は上がるだろう。

どんなプレーをするのか今後も楽しみだ。

 

中井くんのプレースタイル

卓越したボールテクニックの持ち主。

戦術の理解度が高く頭の良いプレーをし、ボールの供給、ポジショニング、試合の流れを作る事などチームのバランスを作る存在。

身長は15歳にして180cm近くと恵まれた体格。

ドリブル、ボールキープ、パス、ロングシュートとイメージはイスコとモドリッチを合わせたようなプレースタイル。

今年に入って強烈なロングシュートが何度か注目を集めている。

離れた距離から得点が狙えるのは大きな武器だ。

しかし、スピードがあるプレーがあまり見られない。

もしかしたらスピードが大きな課題なのかもしれない。

 

今後も中井くんに注目していきたい。