子育てパパのまったりライフハック

ハワイ、子ども、レアル、ITガジェットなどまったりライフハック

【レアル】ジダン解任へのカウントダウン 後任はあの男!?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

zidaneさん(@zidane)がシェアした投稿 -

 

ジダンの進退

とうとうジダン解任が騒がれるようになってきた。

ジダンの後ろ盾にあった「リーガ首位」から陥落したからだ。

前節のマジョルカ戦で今季初黒星のレアルは現在リーガ2位。

CLは1負1分とグループリーグ敗退もありえる状況。

現地時間22日のガラタサライ戦でもし負けるような事があれば、ジダンの解任は決定的なものになる。

 

後任はあの男が最有力!?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ケロリン❣️さん(@kimagureiisa)がシェアした投稿 -

ジダンの後任にはジョゼ・モウリーニョが最有力と言われている。

モウリーニョは2010−2013年でレアルを一度率いている。

178戦128勝の成績を納めている。まさに常勝。

しかし当時は問題も多く、レアル全体の内部をゴタつかせた男としても有名だ。

選手側からしたらモウリーニョの復帰を快く思わない選手も多いハズだ。

しかしレアル側が既にモウリーニョに接触しているとの噂もあり、モウリーニョの復帰が現実味を帯びてきている。

 

久保くんへの影響

日本人からしたら気になる久保くんへの影響。

私の見解では多いに影響があると考えている。

モウリーニョが就任した場合には久保くんが来季レアルに残る確率はほぼ無いに等しいだろう。

未だ決定的な仕事が出来ていない点やボールロストが多い点。守備への貢献度など全体的に見て、モウリーニョが求めるレベルのアピールを出来ていないからだ。

モウリーニョはハードワークができる選手を好む。

戦術がカウンターが多いからだ。

前線でボールキープができる選手を置き、献身的な守備をしてボールを送る。

このスタイルにまだ久保は付いていけないだろう。

もちろん慣れれば問題ないハズだが、そのチャンスがない。

よって久保くんはマジョルカで結果を出さない限り、来季は査定されずに再度レンタル先へと向かう事になるだろう。

 

モウリーニョは正解か?

今のモウリーニョにレアルは必要かと言われたら、Yesと答えるだろう。

今のレアルはアイディアもなければ魅力もない試合が多いからだ。

モウリーニョの復帰はレアルの起爆剤になることは間違いない。

しかしそれは良い意味でも悪い意味でも起爆剤となるだろう。

数ヶ月後にはチーム内の不和が騒がれるのではないかと私は懸念している。

モウリーニョがレアルに何をもたらすかはまだ未知数。

ジダンがここから復活劇を遂げるかもしれない。

私の希望としてはジダン監督のまま来季を迎える事を願う。

 

 

www.koalohawaii.com

www.koalohawaii.com

www.koalohawaii.com