子育てパパのまったりライフハック

ハワイ、子ども、レアル、ITガジェットなどまったりライフハック

【はてなブログ】アドセンス不合格理由「サイトが停止」問題について

f:id:koalohawaii:20191020110227j:image

 

申請時のデータ

ブログを始めて約1ヶ月。

Googleアドセンスを申請して7回目。

記事数は約30記事

平均文字数1000文字くらい?

全て不合格!!

というか「サイトの停止または利用不可ーお客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。」

このループから抜け出せません。。

サイトにもアクセスできるのに、、、

 

調べに調べてやったこと

①お名前.comのリダイレクト設定

→www無しでもサイトにアクセスできるようにする。

②Googleコンソールにてサイトマップ作成

→「/sitemap.xml?page=1」と「/sitemap.xml」を入力してサイトマップに追加(成功済み)

③「プライバシーポリシー」と「お問い合わせ」を作成。

→必要との記事を多数見たので作成

 

Google様への質問

万全なら準備をして申請するも全て「サイトが停止」の返答が、、、

手を尽くしたので、アドセンスヘルプでエキスパート様にご質問。

 

Q.上記①②③の内容を全て行ったのですが、「サイトが停止」となります。他に何をすれば良いでしょう??←少しクイズ形式に質問してしまいました、、

 

A.urlからwwwを除いてアクセス出来るように設定し、< head>~</head>内に審査コードを設置してあれば、審査申請を繰り返すか、 はてな以外のサーバーに引っ越すしか方法はありません。
はてなは、審査コードとの相性が悪いようです

 

、、、、、!?

正解。

つまり打つ手なし!!!!!笑

 

調べたら近年、はてなブロガーの間で頻繁に起きてる問題らしく「サイト停止問題」は未だに解決されてないそう。。

Google側もはてなブログ側もあっちに聞いてくれ状態で改善の余地なし!!!

オワタ。。

はてなブログ1年間で払ってしまったよ。。

 

それでも、はてなブロガーで合格している人もいるので今年いっぱいは申請し続けようと思います。

「申請したら2週間は待たなければいけない説」は調べに調べた結果、都市伝説みたいなので無視して申請していきます!

 

こんなことならワードプレスにすればよかった、、、。

と今更後悔。笑

でもはてなブログにもコミュニティとか魅力あるし、、

悩む。

 

ヘルプ!!

アドセンスに合格したGoogle神に選ばれしはてなブロガーの皆様からのアドバイスお待ちしてますm(_ _)m