子育てパパのまったりライフハック

ハワイ、子ども、レアル、ITガジェットなどまったりライフハック

【子連れハワイ必須】ワイキキの日本食スーパー「ミツワマーケットプレイス」が超便利!!

f:id:koalohawaii:20191016232118j:image

子連れハワイには必須!!

日本食のスーパーがワイキキにあります!

1歳3ヶ月の娘を連れてハワイに行った時に毎日通いました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

tatsuya.c.0820さん(@tatsuya.c.0820)がシェアした投稿 -

 

-お店情報-

ミツワマーケットプレイス

住所:2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
   インターナショナル・マーケットプレイスの2階
営業時間:9:00〜22:00pm

※少し分かりにくいのです。

クヒオ通り側の階段を登って2階に上がった端っこにあります

(クヒオ通り側の2階)

 

 

-娘の情報-

・1歳3ヶ月

・基本お米しか食べない。

・母乳7割、ミルク3割

・離乳食やご飯をあまり食べない

・アレルギーはなし

 

とにかくご飯をあまり食べません。

どこからエネルギーを吸収しているのだろう?と不思議に思うくらい 笑

でも母乳はすごく飲みます。

でも母乳だけではお腹が満たされない為、食べ慣れているお米がどうしても必要でした。

ABCマートにもお米は売っています。

しかしそれは日本で食べている質のお米ではありません。

パサパサのボサボサ。

娘も察してかそんなお米は一口も口にしませんでした。

一口も。。。

 

そこでベテランハワイトラベラーの母に相談!

新しくなったインターナショナルマーケットプレイスに日本食スーパーがあるとの事!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A Kさん(@aimi_in_hawaii)がシェアした投稿 -

 

実際に行ってみたら、まさに日本のミニスーパー!!

規模は広めなコンビニくらいのイメージでしたが、求めている物は全てありました。

ほかほかご飯、牛丼、寿司やお弁当多数。調味料や日本のお菓子などもありました。

金額はやや高め。

しかしこんなに身近に日本食スーパーがあるなんて、、、

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@natsu72milkがシェアした投稿 -

 

子連れハワイの皆様には絶対オススメです。

赤ちゃんの食は急激に変えると体調も崩してしまいます。

うちの娘はハワイで食に覚醒して、食べた事ない物を食べさせたせいで帰国してからしばらく下痢が続くようになってしまいました。。。

 

旅行での環境の変化によるストレスもあったかも知れませんが、とても可哀想でした。

赤ちゃんの食の環境はなるべく変えずに過ごしてあげてください!

普段、食べているものが日本食ならハワイでも日本食を!

「郷に入っては郷に従え」は赤ちゃんには通用しません。

 

子連れでハワイに行ったら是非お立ち寄りを!

 

 

www.koalohawaii.com