子育てパパのまったりライフハック

ハワイ、子ども、レアル、ITガジェットなどまったりライフハック

【コスパ最強iPad】新型iPad10.2インチをレビュー(第7世代)

f:id:koalohawaii:20191009184915j:image

2019年10月2日に発売した新型iPad(第7世代)10.2インチをamazonで購入しました!

今回は妻の専用機としてWi-fiモデルを購入。

基本は家の中で使う用ですが外で使う時はiPhoneを使っているので、

デザリングで充分な作業量なのでWi-fiにしました。

細かいスペックやプロっぽい紹介はできないので今回は使用感だけ。

 

今回購入したのはこちら

iPad10.2(第7世代) 32GB ゴールド Wi-fiモデル

 

 

 

中々のスペックにこの3万円代は破格だと思います。

入門機としてはかなりオススメ。というかこれ一択だと思います。

第6世代よりも安い!!

まだiPadを持っていなくて何となく欲しいと思った人も、とりあえずこれを買っておいて損はないと思います。

もし合わなくても、3万円代なのでダメージは少ないはず。

最悪、読書機としても利用もあり!

 

 

f:id:koalohawaii:20191009184939j:image

妻の専用機となるのでゴールドをチョイス!

なんかピンクですね。

私はiPad Proを使っているのですが、この第7世代が出てればこっちを買っていました。

MacBookあるし、僕はiPadでする作業は動画、読書、ブログ、ネット、子どものアプリくらい。。。

たまにメモとしても持ち歩きますが、、

Proじゃなくても充分でした。

でもとりあえず迷ったらProと思っていたので、まあ仕方ない。

 


f:id:koalohawaii:20191009184948j:image

毎回思いますが、アップル製品を開封する時の特別な高揚感が良いですよね。

私は娘が寝てから開封するようにしています。

だってイジられまくるから、、、

娘はまだ1歳半なので、娘からしたらただのおもちゃ同然。

 


f:id:koalohawaii:20191009184942j:image

薄さも良い感じ。

483gと片手で持っていても疲れない軽さです。

妻も大丈夫そうなので女性の方にも重さは気にならないのでは思います。

もし毎日持ち運ぶなら重さは結構気になると思います。

私はiPadSmart Keyboardを装着して持ち運んでいますが、

毎日だとそこそこな重さを感じます。

 


f:id:koalohawaii:20191009184945j:image

iPadOSがプリインストールされています。

iPadOSにはかなり期待と可能性を感じています。

今後のアップデートにも期待です。

 

本体にSmart Connector端子が搭載されている為、純正のSmart Keyboardが使えます。

第一世代のApple PencilとSmart Keyboardが使用できました。

Smart Keyboard

 

Apple Pencil

 

初心者の妻にはこの一台で充分な機能を備えています。

ちょっとしたネット検索、YouTube、お絵かき、読書などの用途であれば、

間違いないと思います。

迷ってる方は是非iPad10.2(第7世代)がオススメです!